雨降りの日に想う

雨降りの日が続いている。
主婦としては、洗濯物が乾かないので雨降りが続くのは勘弁して欲しい。

でも、個人的には実は雨の日はあまり嫌いじゃない。
特に、この時期の秋雨と言われる雨は心が落ち着く。
暑くもなく寒くもない秋雨の日は
カッパを着て自転車に乗るのも苦ではない。

独身時代は秋雨の日の休日はとにかくずっと寝ていたっけ。
そうそう、私は寝るのが得意だ。
得意というか趣味というか、寝続けるのが大好き。

一度目覚めた時にコーヒーを淹れて、
ベットまで持って行ってコーヒーを飲みながら新聞を読んでそしてまた寝る。
そしてまた目覚めたら同じことを繰り返す。
ああ、何という贅沢。

「何もしない」を「する」というのが雨降りの日。

主婦になって、子供が生まれてからは
そういう雨降りの日は一度もない。
まぁ、なくて当たり前。
でも、神様がこの瞬間一つ願いを叶えてくれるというのなら、
雨降りの日に一人になって寝続けたいときっとお願いする。

主婦の日常

私は子供を産んで専業主婦になりました。
専業主婦は仕事をしなくて家にずっと居れるから羨ましいと思っている方も多いでしょう。
しかし、実際はそんなことありません。
朝は旦那のお弁当作りから始まり、朝ごはんの準備、そしてミルクを作って飲ませ洗濯物をして洗い物をしてといったことをしているとあっという間に午前中が終わります。
そして、子供を連れて買い物に行き夜ご飯の準備をして子供と一緒にお風呂に入って洗濯物をたたむといったことをするとあっと言う間に1日が終わります。
この生活が毎日続くのです。
家にずっといるのも苦痛に思うことがあります。
幸せな悩みかもしれないのですが、毎日が平凡で当たり前に時間が過ぎていくので時には1人でゆっくりする時間も欲しいなと思ってしまうこともあります。
筋肉サプリランキング

朝の日常。

私は、毎朝5時半に起きて(毎朝眠たい)
分単位で動いている…
洗濯機を回し、リビング全体の誇りを払い
家族の朝ご飯を作り(味噌汁、
たまご焼き、サラダ)
家族の水筒の、お茶を入れ、、洗濯物を干して二階、寝室の掃除機がけ、一階の掃除機がけ、下の子を幼稚園バスに送る
8時までに終わらせる
あ〜
忙しい…

筋肉サプリランキング

息子の学費を納める

今日初めて息子の大学の授業料を納めました。国立も学費が上がったとつくづく感じました。当の本人は編入で高専の単位がほぼ認められたからそんなに授業が詰め詰めでなくしんどくないと喜んでいました。バイトできるから仕送りそこまでいいよなんて言っていましたが私は納得がいきません。皆と同じだけ支払っているのだから単位にこだわらず役立つ授業は全て取るようにメールしておきました。
クリアンテの口コミ